ナインブレイクを世界の文化に そしてナインブレイクで世界を一つに!

こんにちは☆W

今日は予告通り、ナインブレイクアプリの開発秘話を書こうと思います。

 

 

私の担当はアルゴリズムの部分だったので、

まず!どのようにアルゴリズムを作るか・・を考えるために

ナインブレイクというゲームを徹底的に理解しようと思いました!

 

 

なのでそのために私が1番最初にやった仕事は… 工作でしたっ o(^▽^)o笑

 

駒を作るために段ボールを丸く切抜く作業はホントに大変で 手にマメを作りながら、

ひたすら内職作業に励んで頑張りました!

 

え?そんなに頑張らなくても適当に作れば良いじゃん!って??

 

はい。。まぁそうなんですよね~~

仕事する上では、適当なものでもまったく問題ないのに…

でも作り出すとついつい真剣になってしまう私。。

 

その第1号盤がこちらっっっ!!

 

IMG_9593

 

どうですっっ!?

なかなかの出来栄えになったと自画自賛してます♪

盤の方は大理石風のプリントにしてるんです☆笑

 

 

社内で暇そうな人を見つけては、愛着たっぷりのこの1号君で 1日中ナインブレイク対戦をしてました!

 

あ。。遊んでるだけじゃないですよ!

これがお仕事です♪♪ 羨ましい仕事でしょ??

そうとうやり込みましたよ~っo(^▽^)o おかげで社内では1番強くなった!!・・と思ってます♪

 

 

と、言う訳で。

この1号君のおかげで ナインブレイクアプリのアルゴリズムができていったのです(。・∀・)ノ

けど段ボールなのでボロボロになりやすいのが欠点。。

そのおかげで2号君、3号君も登場することになるのですが・・ それはまた今度っ♪